すえきょろ de 大航海
Notosサーバーで生活している すえきょろ とその仲間達の成長の記録です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
商会対抗?バレンタイン模擬
この週末は、商会対抗バレンタイン模擬に参加してきました。

この模擬もあったし、大砲の補充や弁当の補充やらで模擬以外はひたすら生産でした。

まずは模擬から。
海事上げでは砲術しかしてないので裸でしてるんですが、レギュレーションをみた瞬間、これも裸でいいんじゃね?って感じで裸で参戦しましたよ。

みなさん、辛口コメントが多かったですが、私はそれほどでも・・・
でも、対戦カードいってんのに無視して始めてる艦隊とかはいやでしたね~。
後、出向所での無駄な待機時間とか。
まぁ、あれだけの人数を統制するのはしんどいとは思うけども。
もちっとやり方があったんじゃないかと思いました。

戦闘では、商会の人たちは突撃をくらったりもしてたようですが、わたしは運よく白兵は撤収の鐘でおおむね無事撤退できていました。
また、W&Rと喫茶の合同艦隊だったのですが、予想以上に強かったです。
7勝1敗。1敗はちょっと悔やまれるけど、ほとんど商会模擬となった最終戦で勝てたのはかなりうれしかったです。

こちらは構成が非常にラッキーだったのか、まぶさん旗艦で耐える耐える、れもんさん、ツクモさん攻める攻めるで非常に好調。わたしは?それはヘタレの私なので修理メインで動いてました^^;ダメじゃん。たま~に、INファイト挑んでましたよ^^;;;
ツールでみても、みんな修理をかなりしてたせいか、撃沈が最後の最後にAliceさんがしただけで、みんな撃沈なしというすごい結果に。これはこれで気分がよかったです。
ツクモさん、Aliceさんには、無理言って参加してもらったような気になっていたので、ほんまにつまらなかったらどうしようかと思っていたのですが、それなりに楽しめたようでよかったです。

まぁ、いろいろありましたが、無事に終わった方じゃないでしょうか?
わたしは戦闘をたくさんして成長していかないといけない立場なので、こんなのでもそれなりに経験することも多く、また少し成長できたと思います。


合同写真

20090215_004939.jpg
W&R、喫茶写真
そして、模擬以外は?というと。

土曜日は、朝から木の実を調達して木魚生産をしようとしてたのですが。
その前に調理師に転職しようと・・・
しかし、斡旋たたいてもたたいても出ない出ない。
仕方がないので、いったんロンドンに戻りノルド語を習得して向かうとあっさりでました。
やっぱ、こういう転職系のクエには言語が必要なのか?と改めて思いました。

木の実を調達ということもあり、あいかも鉱物商から釣り師に転職させてファマガスタへ移動。
途中、リスボンでシンドリーちゃんに会って木の実を300ももらちゃって大変助かりました。

その上で、さらに1500以上調達するというアホなことをしてしまいまして。。。
(ファマガスタ郊外ではリボンなしで突入したせいで迷子になり、なかなか出口にでれずと行ったこともありましたが^^;;;)
それでも、木魚の生産は日曜日の午前中いっぱいかけてなんとか終了。
3キャラ+倉庫2つでも持ちきれませんwww
(あっ、アパがあったか^^;w いまブログを書いててその存在に気づいたw)

てなことをしていたら、今月の納品物の発表が。

今月は、喫茶はマグステ。W&Rは金庫と余裕ですね。
この時点で、今日はもう生産デーと思い、まずは金庫を。
これは、あいかとすえきょろコンビ。
あっさりと終わっちゃいました。

次はマグステ。どっちかっていうとこっちの方がかかるよね。
だって、釣らなきゃなんないから。。。

まぁ、納品分だけならそれほどでもないんだけど、せっかくだから海戦用に作り置きもしときたいと思って、合計で800くらい生産しました。
って、もてるだけいぱいいぱい^^;w

あいかはランクが低いのか1匹ずつです><
20090215_184540.jpg

それでも、今回、木の実調達&釣り。
あいか、すえきょろともに調達、釣りそれぞれ1ランクアップしました。
それに、すえきょろは食料品取引が10に、釣りが14にまであがりました^^;

これで、弁当作りもだいぶ楽になりそうです^^;
【2009/02/16 09:56】 | 模擬 | コメント(4)
<<だいぶ慣れてきたけど、ちょっと油断するとこれだね~ | ホーム | よく利用するサイトがえらいことに・・・www>>
コメント
お疲れ様でした~(^^

まぁ、たまにはあ~いうのもいいかな
しょっちゅうだと困るけど(^^;
【2009/02/16 17:53】 URL | メグ=フローズン #3fP8K/.I[ 編集]
おつかれさまでした~

その1敗は俺の開始早々のアホ沈ですね><
全勝いけそうだったのに申し訳ない(ノ´∀`*)
【2009/02/19 08:33】 URL | まぶるー #-[ 編集]
まぶるーさん

いえいえ^^
みんながんばっての事ですから。
まぶさんだけでのせいではないですよ~^^
【2009/02/19 15:39】 URL | れいか #-[ 編集]
メグさん

もたつくとちょっとイラってくることもあるけど、ああいう大きな模擬もたまにはよさそうですね^^
【2009/02/19 15:40】 URL | れいか #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャスト

すえきょろ
名前:すえきょろ
国籍:イングランド

あいか
名前:あいか
国籍:イングランド

れいか
名前:れいか
国籍:イングランド

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

著作物利用規約

  1. 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
  2. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

管理者用

